パッセンジャーズ

 


映画『パッセンジャーズ』予告編

 

※ネタバレ注意。知ってから見るのが面白い映画でもあるが。

 

5人の生存者の謎と彼女だけが知らない驚愕の真相

 

プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが演じるのは

心理セラピストのクレア。

 

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。

 

クレアは、乗客の記憶から事故の謎に迫っていくが

真相に迫っていくたびに,消えて行ってしまう5人の生存者。

 

 

実は,この飛行機事故の生存者はなく

クレアもまたこの飛行機の乗客の一人だったのだ。

 

今までになかった

心理サスペンス映画。

 

 

散りばめられていた伏線

*生存者エリックは,事故直後であるにもかかわらず

「気分は最高だよ」と高揚している。

 

*5人の生存者は皆,無傷である。

 

*エリックは,初めて会ったはずのクレアに執拗にアプローチしている。

 

*エリックは、クレアに姉がいることやコーヒーの好みを知っていた。

 (墜落前の飛行機内で,クレアと出会いその話をしていたのだろう)

 

*いつ連絡しても留守電の姉。

 

*家の中から吹く不自然な風。

 

*エリックが子供の頃に飼っていた犬が度々登場。

 エリックを見つめる目も,何かを物語っているかのよう。

 

*列車に轢かれ自殺を図るも,助かったエリック。

 

*クレアのマンション住むトニおばさん。

 執拗にクレアに世話を焼いてくる。なぜか教えていないエリックの名前を知っている。

 彼女は,亡くなったクレアの叔母さんだったのだ。

 

*冷たいはずの海に入っても,寒さを感じない。

 

 

まとめ

やっぱり,アン・ハサウェイのかわいさに引き込まれてしまう。

が…それがこの映画の見所ではない。笑

 

これらの伏線を知った上で,もう一度みると面白さが増すサスペンス映画。